沖縄で初の講習会やります。

2017.02.19 @沖縄県読谷村

こんにちは。

フットボールスタイリストの鬼木です。

 

2月19日に沖縄県にて初の講習会を開催します!!

鬼木、初の沖縄です。

テンション上がってます笑

 

昨年、 twitterについているアンケート機能を使い、

 

「講習会を遠征でやろうと思いますが俺んとこ来いよ!」

 

と言ってくれる地域をお尋ねしたところ、沖縄が最も多くの票を入れてくださいました。

 

そこで沖縄にて実施できないか?ということを知人に相談したところ

 

「読谷村サッカー協会さま」

「一般社団法人CRECERさま」

 

にご協力いただき開催出来ることとなりました。

ありがとうございます。

こう言った機会をいただき感謝しております。

 

 

さて、テーマは最近こだわっている

 

「サッカー選手の標準装備力」についてです。

 

昨年末に毎年恒例の勝手に研修旅行と称してイタリアに行ってまいりました。

そこで改めて思ったのは「サッカー以前の日常での姿勢の大切さ」です。

 

ミラノという街だったかもしれませんが、街にいる人いる人、みんなスタイルいいんですね。

すらっとしていて脚細いし。

 

「こういう体型の人がサッカーやったらそりゃそうなりますよね。。。」

 

という光景を目の当たりにし、いるだけで勝手に背筋が伸びるようなそんな気がしました。(残念ながら背は伸びませんでしたが苦

笑)

日本とは全然違いました。。。

 

 

そんなことも踏まえ、サッカーを楽しく行うために前提条件として身につけておいてもらいたい意識や動きなどをご紹介しようと思います!

 

午前中に座学、午後に実技の1日コースです。

両方ご参加いただいた方がより理解が深まると思いますが、もちろんどちらかだけのご参加でも結構です。

次はいつ沖縄に行けるか分からないので、お近くの方、ご都合の良い方ぜひ観光、Jリーグのキャンプ視察がてら沖縄にお越しください!

 

 

【詳細】

日時:

 2017年2月19日(日)

  午前10︎時~12時 講義

 

  午後13時~15︎時 実技

 

開催場所:

 読谷村文化センター

 読谷村健康増進センター

 〒904-0301 沖縄県中頭郡読谷村座喜味2901

 http://www.vill.yomitan.okinawa.jp/facilities/post-29.html

 

主催:

 読谷村サッカー協会

 

共催:

 一般社団法人CRECER

 

講師:

 鬼木祐輔(ノリシロヅクリ.com)

        www.norishirodukuri.com

 

テーマ:

 「サッカー選手が身につけておきたい『標準装備力』」

 

 

受講料:

  講義のみ  2500円

  実技のみ  2500円

  講義+実技 4000円

 

受付:

 09075854290(比嘉〔ひが〕さま)

 ※お電話でのお申し込みとなります。

  「2/19講習会参加希望」の旨をお伝えください。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。