重心移動だけでサッカーは10倍上手くなる

    まさかの出版です(汗)


ご報告がだいぶ遅れました。。。

9/25になんと本が出ました。


『重心移動だけでサッカーは10倍上手くなる』

 KKロングセラーズ


【amazon】

【楽天ブックス】

【セブンネット】


まさかです。


まさかですよ。。


自分の本が出るなんて。。。


1mmも想像してませんでしたよ。


今年の2月に某高校にて行ったクリニックに出版社の偉い方が参加しており、その後の懇親会の席で出た話からまさか実現するなんて。


人生何が起こるかわからなすぎます。




さて、内容に関してですが、

ここ3年くらい、僕みたいなそもそも下手くそな奴が

「どうやったらうまい人みたいなプレーが出来るようになるんだろう。。。」

といろいろと思考錯誤している中で、気づいたことを簡単ですがまとめたものとなっております。


うまい人とそうでない人は一見同じように身体を動かしてそうに見えますが、全然中身が違っているようです。


「移動がスムーズであること」

「ボール扱いに移動が伴うこと」


大きくこの二つがうまい人とそうでない人の違いになっていると思われます。


そのための前提として


姿勢がシュッとしていること

ニョキニョキ動けること


が大切なんだと色んな方のお話を聞くことで少しずつわかってきました。

写真しかないので、なかなかわかりづらいものがあるかと思いますが、答えは全てピッチの中にありますのでこの本をもとにうまい人のプレーをご覧になってみてください。


みんなシュッとしてニョキニョキしていると思います。



この本を出せるようになったのも、

日頃お世話になっているスタッフ、選手のおかげです。

いつも僕にいろんな気づきを与えてくださってありがとうございます。

一人一人の名前をあげていったらキリがないのと恥ずかしさがありすぎるので、ここでの挨拶とさせてください!!


¡Muchísimas grasiaaaaaaaaaaaaaaaas!